社員紹介- N.I.C. Group Recruit site 2019 -

自己紹介

入社一年目の新人です。趣味はドライブで、仕事でもプライベートでも走り回っています。もともと決して社交性がある方ではないですが、お客様のほとんどは人生の大先輩ですので、自分の知らないことや昔話を色々教えていただいたり、お茶菓子を頂きながらの談笑を楽しんでいます。

タイムスケジュール

9時半聞こえの相談会会場のJAに到着。あいさつ、設営を済ましお客様を迎える準備をする。
13時相談会の撤収作業、報告をJA、上長に済まし、依頼のあった訪問先を確認、お昼休憩に入る。
15時定期点検のアフターサービス、依頼のあったお客様宅へ訪問。
18時端末にて営業報告を行い、帰宅。

インタビュー

仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。

お客様満足度を上げるために、アフターに伺う度に聞こえの改善であったり、取り扱い方の工夫であったり、何か一つ以前より良くなった!という印象を残すように意識しています。

この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。

上の続きになるのですが、やはりお客様に「前より聞こえが良くなったわ!」と言って貰えると嬉しいです。お客様の満足を得られれば、自分のモチベーション向上にも繋がります。

自己紹介

入社してから8年目になりました。営業未経験ですごく不安だった入社当時が懐かしく思います。 引っ込み思案で人の前に立って話をすることが苦手でしたが、お客様と話をしたり社内でプレゼンを行なっていくうちに徐々に慣れて来て、今では緊張して話せなくなると言うことはなくなりました。 とはいえ、まだまだ未熟なところも多々あるのでもっと成長して行きたいと思っています。

タイムスケジュール

9時半まず当日訪問するエリアのJAに挨拶をしに行きます。
13時聞こえの相談会のある日は13:00からお昼休み。ない時はお客様宅にアフターサービスの訪問をしています。
15時お客様に電話で訪問アポイントをとります。
18時タブレット端末にて最終報告や確認作業を行います。

インタビュー

仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。

難聴の方でもよく聞こえるようにゆっくりはっきりお話をする事を心がけ、内容も出来るだけわかりやすい言葉を選んでいます。自分が言ったかどうかではなく、お客様にきちんと伝わったかを考えて仕事をしています。

この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。

1番はやはりお客様に「補聴器をつけてよかった」といってもらえたときです。補聴器に慣れていない時期は満足いただけなくても、根気よく一緒に練習をしていくうちに使い勝手がわかってきます。補聴器は購入してからお客様と一緒に達成する喜びを味わえます。