先輩社員からのメッセージ- N.I.C. Group Recruit site 2019 -

自己紹介

1990年 7月12日 生まれ 入社4年目 鹿児島県出身 ●食べること、飲む事が大好きな28歳。自らが主体的に動くことで、アイディアの提案もしやすい職場環境は私にとっての原動力であり、それが成果に結びついた時の喜びと達成感にやりがいを感じています。今後はもっとたくさんのお客様や、そのご家族に幸せを届けられるチーム作りを目指します。

タイムスケジュール

9時半スタッフと合流しお客様宅への同行OJT:新規商談のフォローや業務内容の確認、 フィードバック等を行う。
13時エリアを移動し他のスタッフへの同行OJTを行う。
15時取引先企業への挨拶やイベントの提案、進捗状況の確認を行います。
17時~営業所でのミーティングやWEB会議を実施する。
18時スタッフからの営業報告、提出物等の確認、上長への報告を行いその後帰宅する。

インタビュー

仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。

私のこだわりは、「自分が与える周囲への影響」を意識して仕事に取り組む事です。お客様は勿論ですが、部下や取引先においても私が関わる事で新しい事にチャレンジをしたり、喜びを味わって貰えるようなプラスの影響力を持てる人間になりたいと思っています。当然悩みに直面したり、失敗したりする事もありますが、それもまた原動力に変える事で自分自身の成長へと導いていけると考えます。

この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。

私達は少子高齢化のこの時代に『補聴器』という商品を通じ、高齢者に限らず様々な方と接する機会が多くあります。その中で補聴器の知識だけではなく、加齢による人間のリスクや、それに対する予防や改善などにも興味が芽生え、調べたり勉強したりする習慣が増えたことで、仕事以外の場面でもこの学びが活かされると、この仕事をしていて良かったと幸せを感じます。

自己紹介

入社15年目 43歳 子供2人 毎週日曜日は、子供2人とスポーツを満喫しています。 仕事においては、様々な新しい事にチャレンジさせてもらい、大変ながらも充実しています。 これからも充実した日々を過ごしていきたいと思います。

タイムスケジュール

9時半前日の結果を集計し、問題点を分析する。
13時管轄社員に電話連絡し、状況確認をし、そのうえでアドバイスをおこなう。
15時WEBにて研修を実施し、営業力強化に努める。
18時作成資料の整理をおこない帰社する。

インタビュー

仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。

仕事を楽しむ。 仕事が「苦」、プライベートは「楽」という発想ではなく、仕事を楽しくする能力 を身に付け、『プライベートも楽しければ、仕事も楽しい』と云えるようになる。

この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。

仕事をするうえで、必須項目がコミュニケーション能力です。 その能力を磨くべく、日々勉強しています。 その行動が、日々のお客様の対応や、部下への指示において、活かされた時に 自分自身の成長を感じます。その成長を1つでも感じられた時に、仕事のやりがいを感じます。

自己紹介

入社13年。静岡県のMGをしている。お昼は 何を食べようか?そんな事を考える程 食べる事が大好き。 色んなエリアで スタッフと日々同行する事も 楽しめてる事が 幸せ。良い仲間に巡り会えた事に感謝。

タイムスケジュール

9時半各スタッフの1日のスケジュールを確認し、アドバイスをおこなう。
13時管轄スタッフと同行し、現場にて商談に対するアドバイスをおこなう。
15時取引先担当者との会議により、売上をあげる為の戦略を考える。
18時管轄社員との最終確認をおこない、帰宅する。

インタビュー

仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。

とにかく 仕事を楽しむ事‼︎お客様宅から 次のお客様宅までの 移動も景色を見て楽しむ。お客様とは 人生 お先輩ですから 知らない事を教えて頂ける会話を楽しむ。

この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。

お客様に感謝の言葉を もらえる時。良き仲間と 一丸になって目標を達成した時。

自己紹介

入社14年目になり、40代という年齢を、仕事もプライベートも充実した日々を送っています。現場を離れ管理職という立場になっていますが、時には現場へ行き、スタッフとコミュニケーションを取りながら現場からの情報収集しています。

タイムスケジュール

9時半スタッフのスケジュールチェック メールや電話対応
13時取引先担当者との会議・打合せ
15時エリア責任者との会議・打合せ
18時売上集計、会社への報告業務

インタビュー

仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。

人とのコミニュケーションを大切にしています。 相手に対しての話し方や伝え方、相手の受け取り方には注意を払うようにしています。 それを社内でも心掛けると、社外の取引先やお客様に対しても、最も重要な能力だと思っているので、気を付けて取り組んでいます。

この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。

直接見ることは出来なくなりましたが、やはりお客様や、その家族に聞こえる喜びを 実感してもらい、笑顔になってもらうと本当にこの仕事をして良かったと心から思います。 今は、スタッフからその報告を聞けることが、喜びになっています。