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仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。
難聴の方でもよく聞こえるようにゆっくりはっきりお話をする事を心がけ、内容も出来るだけわかりやすい言葉を選んでいます。自分が言ったかどうかではなく、お客様にきちんと伝わったかを考えて仕事をしています。
お客様満足度を上げるために、アフターに伺う度に聞こえの改善であったり、取り扱い方の工夫であったり、何か一つ以前より良くなった!という印象を残すように意識しています。
この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。
1番はやはりお客様に「補聴器をつけてよかった」といってもらえたときです。補聴器に慣れていない時期は満足いただけなくても、根気よく一緒に練習をしていくうちに使い勝手がわかってきます。補聴器は購入してからお客様と一緒に達成する喜びを味わえます。
上の続きになるのですが、やはりお客様に「前より聞こえが良くなったわ!」と言って貰えると嬉しいです。お客様の満足を得られれば、自分のモチベーション向上にも繋がります。