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仕事を取り組むにあたっての、こだわりを教えて下さい。
難聴の方でもよく聞こえるようにゆっくりはっきりお話をする事を心がけ、内容も出来るだけわかりやすい言葉を選んでいます。自分が言ったかどうかではなく、お客様にきちんと伝わったかを考えて仕事をしています。
安全運転です‼︎ お客様対応以外は、車での移動が主なので、急ブレーキや、スピードの出し過ぎなどなど…常に意識しています。安全な運転をするには、時間にゆとりが必要です。時間にゆとりがあると、心にもゆとりができます♪ お客様への対応も、丁寧になるし、燃費も良い‼︎ 美味しいランチにも行けちゃいます☆ 1日の仕事は、運転から始まり、運転で終わりです。無事に帰宅し、毎朝元気に出勤出来る様、安全運転にこだわって、さらに磨きをかけたいです‼︎
お客様満足度を上げるために、アフターに伺う度に聞こえの改善であったり、取り扱い方の工夫であったり、何か一つ以前より良くなった!という印象を残すように意識しています。
この仕事をしていて良かったなと思えた時を教えて下さい。
1番はやはりお客様に「補聴器をつけてよかった」といってもらえたときです。補聴器に慣れていない時期は満足いただけなくても、根気よく一緒に練習をしていくうちに使い勝手がわかってきます。補聴器は購入してからお客様と一緒に達成する喜びを味わえます。
『ありがとう』と言ってくれた時です‼︎ 色んなお客様に出会いますが、聞こえ辛さが原因で、好きな事を諦めてしまう人が、補聴器を使う様になって、再び好きな事が出来る喜び、聞こえる楽しさを実感した時に、『ありがとう』と言って貰えると、嫌な事が全部吹っ飛んでしまう程、嬉しい気持ちになります♪ この言葉は、自分が仕事をして行く為の、大きな糧です‼︎ 補聴器の販売という仕事を選んで、採用してもらえたから、仕事が出来きて、お給料がもらる。そして、買ってくれるお客様がいる事。 自分も、『ありがとう』を、沢山の人に伝えたいです♪
上の続きになるのですが、やはりお客様に「前より聞こえが良くなったわ!」と言って貰えると嬉しいです。お客様の満足を得られれば、自分のモチベーション向上にも繋がります。